しっぽをくるん

ぺらねこのにっき

できるとモテるらしい気配りの話

モテたいわけじゃないけど、愛嬌を失わずに生きていきたいし、スマートにエスコートしたりされたりしたいのです。

なので、好きな人(友達も好きな人に入るよ)と会ったときに気遣うポイントをちょっとだけメモしておきます。

・別れ際、相手の姿が見えなくなるまで手をふる。

 帰る人と帰らない人、別方向に行く人がいると全員帰れなくなるので、振り返り振り返り、名残を惜しんで別れるようにしてます。お見送りのときは、視界から完全に消えるまで、相手が振り向いてくれるかもしれないから、ニコニコ見てる。

 自分が先に帰るときは、相手の負担にならない程度に振り返ってみたりする。

 これは20歳ごろに大阪の水のクリスタルがピッカピカなお姉さんに教えてもらった必殺テクニックです。

エスコートするときはごはん処を決めておく。可能な限り予約する。

 ご飯食べるのに街をウロウロするのは気合入った足元の人が死ぬのでマスト。できるだけ歩かないで済むルートを把握しておこう。

エスコートするご飯どころが座敷か椅子か確認しておく。

 気合い入れてスカート短くて、しかも冬だから編み上げブーツみたいな地獄は双方避けたい。男子もお座敷だったらスプレーとかでケアしてから上がれるし、良いことある。

以上、今日スペースで喋ってて思い出したやつ。