しっぽをくるん

ぺらねこのにっき

become_coreの危険な世界

adventar.org

この記事は雑談Slack Advent Calemdar 2020 12月10日の記事です。

 

多くのSlackと同じように、雑談Slackにも隔離部屋があります。

自主的に隔離されるもの、自ら進んで隔離されていくもの、隔離先の世界が独特で、住民が居着いてしまったもの。
今回取り上げるのは3つ目です。
ちなみに隔離されている住民は4名ほどですが、今後増える可能性があるので、積極的にテイント(刻印)していきます。精神を柔軟にして耐えてください。

 

仕事の息抜きに雑談Slackを使う方も多いかと思いますが、他人がけまらしくしている際に発狂を垂れ流すこともできず、自分のTLを作って放流している方も多いかと思います。

become_coreについては、正直発狂タグなのであまり名誉なものではないのですが、わたしこれになりたいなーとおもった写真を貼り付けて、これになりたい! といい続けたためある種のスクラップブックめいてきており、噛めば噛むほどスルメのように味が出る重奏発狂地帯となっております。

どのような写真がはられているかと言うと、主に食べ物です。色艶よろしいマッカンチーズをぎゅう詰めにしたパイ皿にハンバーガーのパンを乗っけたやつとか。なんか縦に長いバーガーとか、チーズみっちりとか。
まあ見てもらえばわかります。今日もポストしてきました。そうだよ不安定なんだよ。

(わたしは)主にインスタグラムからやべーやつを拾っているのですが、活用しているタグがこんなかんじです。

https://www.instagram.com/explore/tags/melbourneburgers/

f:id:peraneko:20201208160219j:plain

めるぼるんばーがーず

https://www.instagram.com/explore/tags/cheeseporn/

f:id:peraneko:20201208160428j:plain

ちーずぽるの

見りゃわかると思いますがかんたんに説明すると、Melbourneburgersについては、オーストラリアのメルボルン市内で食べられるハンバーガーに広くつけられているハッシュタグでして、オーストラリア人が食べるラーメン二郎みたいなもんです。
cheesepornについては、まあなんだフードポルノのチーズ版ですね。

instagramド底辺民なので、キラキラ女子をフォローしてもいつしか解除してしまい、いまいまの食欲から、すげーハイカロリーな写真をみてはフォローし、効率的なハッシュタグを見つけ、ハンバーガー写真に癒やされるようになってしまった私が、いつかメルボルンでバーガーを食べたい。

食べられる身分になりたい。

あ、犬だ。

わんわん。

 

わわん。

 

誰かの癒しになっていればいいな……。
 

ちなみに動物系癒やしチャンネルのtroomもあります。こちらは可愛い動物にあふれる人気チャンネルなのですが、どうしてこれだけの差が生まれたのだろう。

わたしにはわからない。

わからないままおわります。