しっぽをくるん

ぺらねこのにっき

マイノリティがマジョリティに対する不安を述べることについて

残念ながら、現在の日本では隠れた暴力となっている。

これのことなんだけど、日本ではガイドラインを守らないと性別は変更できない(追認されることはある)
ガイドラインを守るということは、ホルモン治療を1年受け、性別移行後の名前で郵便物や生活実態を作るということで、それをやらないと性別が変更できないってこと。
つまり、薬物で事実上不妊になる。

なので、性別移行後の生殖能力については、極稀な例外や虚偽の申告がない限り失われるっていうこと。

生殖能力があるのに性別移行するのはいかがなものか? という反論は成り立たない。
なぜなら、現状のガイドラインでも虚偽申告の難易度は変わらないためである。

もうほんとうにこの手の話題に飽きた。

 

性別移行中の男子が男子トイレで性被害にあった場合、誰がどのように助けてくれるのか教えてよ。

女性は女子トイレを使うなというから、男子トイレを使っているので、女性たちは性別移行中のMtFをどう守るかの議論もしてくれ。

 

 

あと、全くあなた達には見えてないと思うけれど、さらにインターセックスの皆さんについてはどうするつもりなのか。
別の病気だけど、トイレについてとか結婚についてとか、出生後マイノリティとして生きるために性別を強制される(その結果不妊になる場合もある)ことについては?

なあ

理解って増進されてるんでしょう? ねえ ねえってば。