しっぽをくるん

ぺらねこのにっき

封じ込め

行きたい場所に行けなかった。

かれこれ3ヶ月ほど緩やかな蟄居を決め込んでおり、非常事態宣言後も電車に乗らない生活をしている。

それでも、地元の商店街はにぎやかで、営業自粛する店は時短ばかりで、当面休業のところは殆どなかった。

 

けれど、今日病院に行ったら風向きが変わったのか、アーケードの半分ぐらいが休業になっていた。こちら側は、洋品店とか美容院、謎の店が多いのだが、商品のラインナップが強烈に古い。そういう時代においていかれた店が閉めていた。

 

アーケードの反対側にある商店街はいつもどおりどのお店も営業中。美容院がしまっている程度。特に活気が無いわけでもなく、まだ店が開いてないのに人通りも多い。

 

こちら側の病院に用事があったので、昨日のうちに予約しておいて、さっと診てもらった。アレルギーの薬を出してもらっておしまい。

 

病院に行った日は、完全防備にしているし、少し遠出してもいいことにしている。完全に言い訳だが、創作意欲が湧くのは、もう一息で自分の好みに完全フィットするものがあるときなので、情報だけでなく見て触って形や感触を理解しないと何も湧いてこないのだ。

最近はいろいろな要因で、体重がずんずん減っている。おかげで、やっと着たい服と着れる服の距離が近づいてきた。

原宿行ってANNA SUIみてから古着を掘りたいなーと思って、ラフォーレ原宿のサイトを見たら臨時閉館中でショック。東京都の引きこもり誘導作戦、行きたいところをお休みにするの術により、見事本日も引きこもり達成

若干拗ねてお家でカレーたべて、ちびちびねこもーどしています。